2021
17
Jun

ブログ, 日記

午前2時の音楽

あつ森サウンドトラック

※このページにはアフィリエイトリンクを含みます

先週、「あつまれ どうぶつの森」オリジナルサウンドトラック BGM集を買いました。

あつ森では時間ごとに流れるBGMが変わりますが、実は天候(晴・雨・雪)によってもバージョンが変わるのです。それらも全て網羅。さらに初期にしか聞けないBGMも網羅。

私は「午前2時」のBGMが好きです。
ゆったりとした、深い眠りに誘うかのようなメロディに、高音のピアノの音が混じるのがたまらなく好き。深夜2時過ぎ、眠れなくてあつ森を起動するとこの曲が流れていて、いい感じに眠くなるのです。しかし3時になると違う曲になってしまう。眠れぬ時は何時であろうと「午前2時」のBGMが聴きたい!この曲が欲しい!売ってくれ!そう思っておりました。
そしたらついにサウンドトラック発売です。
発売日にCDショップへ行って買ってきました。
早速スマホに入れて、睡眠用BGMとして聴きながら寝ています。タイマー1時間に設定して。

最近Nintendo Switch Onlineに加入したのですが、タイトスケジュールな案件が入ってしまい、オンラインでゲームする余裕がなくなりそうで、ぐぬぬ…って思ってます。でも仕事あるのは嬉しい。お金ほしいですし。各種支払いが去年より増えてしまって…今年~来年の出費がかさみそうなんだ…。現実世界でもゲームぐらい簡単にお金稼げたらいいのにな。たくさんお金稼いでたくさんお買い物してアイテム収集するゲームって大好きです。まさにあつ森。

 

コメント

    • K-1
    • 2021年 6月 22日 9:19pm

    全然関係ないけど今やってるゴジラS.Pというアニメのヒロインのカミノ・メイというキャラが瑞希さんに似てる気がする。
    あとやっと熱中症の本買いました。いつもここ見るたび思い出してたのにPC閉じると忘れてしまってたという。

    • 「ゴジラS.P」見たことないです。
      アマプラでも見れるようにならないかしら…!
      似てるというヒロイン見てみたい!

      熱中症マンガのお買い上げありがとうございます!
      読むのにピッタリの季節になりましたね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA