2021
30
Jul

ブログ, 日記

セフィロトの樹と治癒の小瓶

セフィロトの樹ブローチ

セフィロトの樹守護者のブローチ

今月の頭に、セフィロトの樹のブローチがどうこう書いたと思うのですが、先週、お迎えできました!
数種類のブルーの石がキレイ。淡いブルーのリボン模様もかわいいしカッコイイ。
とりあえず袋に入れたまま壁にくっつけて飾ってます。
ちなみに私、セフィロトの樹のことよくわかってません。エヴァか何かで見たような気がする程度の知識。

処方箋便せん

ブローチのついでに、他の気になっていた紙系グッズも。
医療モチーフのレターセットも好き。小鳥さんの診察券とか凝ってる。裏もあるのよ。でも、送る相手がいない。昔は文通とかしてたんだけどね。女子小学生からのファンレターにかわいい便せんでお返事書くのが夢だった。

契約の小瓶「治癒」

あと、これは弟が買ったもので私のじゃないんですが、写真撮らせてもらいました。
木箱もセットになってるらしい。箱の中には小瓶にまつわるストーリーも。
小瓶の中には、契約書と青い石が入っていました。見た目に美しいだけでなく、世界観も楽しめる。すごい。

私は研究所とか、実験室とか、理科室とか、病院の器具とか、拷問部屋とかのちょっと怪し気なものが好物なのですが、錬金術もそれと近い物があって好きだなー。キラキラな魔法少女よりも、魔法使いの老婆が出てくるような話のほうが好き。

この記事で紹介した物は、すべて「医療系雑貨生みたて卵屋」さんの作品です。
生みたてさんは明日から池袋の東急ハンズで催事やるみたいなので、気になった東京都民の方はチェックしてみてくださいね。

 

コメント

    • せあらパパ
    • 2021年 7月 31日

    セフィロトの樹ですか。
    カバリストと言いましたっけ、ユダヤ教の一派で主張されている
    神の内的構造を図式化したやつですね。
    日本とはおよそ縁がないと思っていましたが
    日本という国は何でも呑み込んでくるのですね。
    いや驚きました。

    • なるほど、神の内的構造の図なのですね。
      セフィロトの樹は生命の樹とも呼ばれていますね。
      驚きましたか、記事に取り上げた甲斐がありました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA