2022
1
Dec

ブログ, 感想(動画・本)

9~10月に読んだ本

ハイスコア

読書記録。個人的な感想メモ。ネタバレ注意。
読んだあとすぐにメモをしないと内容も感想も忘れてしまう。メモが短いものは、読んでからメモるまで日が空いたものか、そもそも理解できていないのどっちか。

アイキャッチ画像は「HIGH SCORE」のめぐみとクラリス。
この二人が仲良くなるところもっと見たいので描いてみました。


鬼滅の刃 12

かきもじでかっ!べべん!
途中の巻から読み始めたのと、バトル漫画苦手マンなので、内容はあんまよくわかっていない。
ねずこが三つ編みの女の子とキャッキャしてるのかわいい。
小鉄くん毒舌キツい。
「話は聞かせてもらった、後は任せろ」のセリフで、なんでこの少年たちは「直してやる」ってことだと気づかないんだろう。鈍い子なの?気が動転してそこまで想像が至らなかったのか?


アオのハコ 2

すっきりとした画面で見やすい、読みやすい。
バドミントン×片想い×同居もの。
「普通の女子」の話が切なくて良かった。あんな2人の関係性、入り込む隙がないじゃない。切なすぎるー。自分の気持ちに気づいてしまったであろう彼女は、今後どのような行動を起こすのか。気持ちを隠しながら、これまで通り主人公の恋を応援し続けるのだろうか?なんにせよ結ばれることは無いんだろうなぁ…悲しい。せめて体操では成功していってほしい。


永遠に殺されつづける夏

殺されると目が覚めてループする話。顔の見えないスーツの男の正体はなんなのか、この世界は一体なんなのか?どうやったら抜け出せるのか?が気になって読んでた。ホラー漫画だけど怖くない。
女の子の作画がかわいい。幼なじみの男に告られても全くその気がなかったヒロインだけど、殺され続ける世界で一緒に過ごすうちに…といった恋愛要素も深く絡んでくる。
抜け出したと思ったら、その幼なじみの男に殺されるという展開は意外で面白かったし、どうやったら抜け出せるか試行錯誤してるのも面白かった。
だけど世界の種明かしの展開(夢オチ)は駆け足気味?わかったようなわかんないような…。なんか物足りなかった。夢主である少年の話をもうちょっとしっかり読みたかった。


あやかしトライアングル 5

女の子がかわいい。線がとてもキレイで上手い、ゆえに体の線がエロい。太ももやお尻の肉感がすごい、リアル。まつりの母が妖艶。これは手ごわそうなキャラ。
「もーれつ」って言葉久しぶりに見た。


呪術廻戦 4

バトルシーンが満載。そういうの好きな人には面白いんだろうけど、私にはちょっと…よくわからない。ナナミンのパン屋さんでの話は好き。


HIGH SCORE 20

りぼんの長期連載4コマ漫画。ついに20巻!去年発売してすぐ買ったのに、ずっと積んでてやっと読んた!
クイーンの会の回にほっこり…。見た目と中身のギャップ…。クイーン皆いい人…。
お洋服逆(服の上に下着)に着せられても平常心な凌ちゃんの姿には笑った。その恰好で外出ようとするな。
モコが男に…!?元がオヤジ顔なので、もう何がなんやら。すごいマッチョだし!おもしろかったし、いい話だった!
なんでもっと早く読まなかったんだろう!?面白かった!!好き!!
4コマページが少なかったのもあって、途中で疲れずサクサク読めた。


少女まんが戦記

少女まんが家さんの、アシスタント時代(1970年代)の実録エッセイコミック。
読んだことない作家さんの話がほとんどだったけど、面白かった。
睡眠削っての修羅場…オソロシイ。ご飯食べずに原稿…私にはできない…。きっと作家さんもアシさんも20代くらいの頃の話だよね…?20代なら無理がきくけど30過ぎると段々無理がきかなくなってくる。
読み終わった漫画を送る「まんが友達」はちょっと憧れる。


カードキャプターさくら クリアカード編 13

ついに次巻で最終巻!
チョコミント食べたくなった。
劇中劇「時計の国のアリス」の衣装かわいい。
それにしても、あれだけの階段やら何やら舞台美術がすごいなぁ。それをセットできるステージどんだけ広いんだ。それとも物語のイメージなのか、魔力による影響なのか。階段とか懐中時計っぽいデザインの背景とか、美しくかっこよくてとても良い。アニメで見てみたいシーン。
さくらちゃんがミラーってことは、本物のさくらちゃんはいずこ…?


ミオの名のもとに 5

王子の正体と目的がついに明かされる(読者は気づいてたけど)


I”s  2

幼なじみキャラ登場。
主人公、好きな子の前ではクールな男子っぽいし(意図せず)見た目もカッコイイので女子にけっこうモテそうだなぁ。


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA