2022
17
Feb

ブログ, 日記, 病気・健康

エコーとめかぶとサイズアップ

頸部エコー

定期検査で甲状腺のエコー検査してきました。
3か月ぶりの病院。なぜか混んでいます。
こんなこともあろうかと、未読のまんがを1冊持ってきていたので、それを読んでました。
美内すずえ先生のホラー作品集。おもしろい。

検査の結果

腫瘍の残骸があったんだけど小さくなった

とかなんとか言われたような。
残骸!?Σ(゚д゚lll)
左の良性の腫瘍は甲状腺がんの残骸だったのか…!?
よくわからないけど小さくなっているならよかった。
次は1年後にエコー検査だそう。
ん?年に1回やってた春のCTもしなくていいってこと?
やったー♪
「1年後忘れずに来てください」と1年後に検査の予約が入りました。

めでたしめでたし。

めかぶそば

ちょうど病院が終わったのがお昼時。お腹が空きました。
街に移動し、一番町のおいしいお蕎麦屋さん「Imosen」へ。
「青空瑞希の30年のマンガ・イラスト展」のDM、まだ置いてくれてた。
今日は温かいお蕎麦の気分だったので、温かいめがぶ蕎麦にしてみました。
出汁がきいててとってもおいしい。
他のお客さんが頼んでいた豆乳ゴマも気になる。今度来たらそれにしてみようかな。
山椒4倍の七味が売ってた。
家の七味が切れたら買ってみたい。

coco-chi

猫雑貨のイベント中のcoco-chiさんへ。
そして岡部工房缶バッジガチャを回した(行くたび回してる)
3個入り(当たり)だけどゾウさん以外はダブった。
フルコンできる日はくるのだろうか?

洋いちじくのジャムをお土産に買った。

ちゃんとした下着屋さん

加齢によるスタイルの崩れなのか、下着が合わないと感じるようになった。
今までは若者向けの、やっすい下着ばかり着ていたけれど、どうもしっくりこないのだ。
下着には無頓着でいたけれど、そろそろ年齢にあった物を選ばなければいけない気がした。
しかし自分に合ったものを選べる自信がない。
そうだ、ちゃんとした下着屋さんで、プロのアドバイスをもらおう。

意を決して下着屋さん「ワコール」へ。
(私にとっては)高くて今まで手を出したことのないブランドのブラ…。いいお値段!
うろうろ見ていたら店員さんに声をかけられたので、採寸をお願いした。

試着室に案内され、まずアプリで会員登録。
これに採寸したサイズや試着した商品、購入履歴が残せるらしい。便利そうだ。
上半身ブラとヒートテックのみになり、採寸してもらう。
店員さんは、マスクの上にフェイスシールドも着用してやってきた。すごい。
ちなみに試着室には「呼び出しボタン」がついていて、必要な時に店員さんを呼べるシステムだった。

採寸でのサイズは小さ目に出るらしく、普段着用していたサイズよりも小さいカップサイズだった。
普段着用しているブラでの悩み「ずり上がる」「浮く」を伝えると、それはカップサイズが合ってないからではないか?ということだった。
私の場合、アンダーの胸の横幅があるので、ワンサイズ上にした方が(ワイヤーの幅も広くなるので)合うのではないか?とのこと。
フィッテイングしてみたらいい感じにおさまった。
今までのブラだと、横にずれてカップにおさまらない感じだったのが、解決。
あと脇高タイプなのも良い。

合うサイズでオススメのブラを色々と試着させてもらった。
その中で一番しっくりくる、着心地が楽なものがあった。色もデザインも好み。これだ。これしかない。
おそろいのショーツと一緒に購入した。諭吉が1枚下着に消えた。


そんなわけでブラのサイズが1カップアップしました。

うれしい。
いやぁ、プロってすごいわ…。
試着の時、紐の調節もしてくれたし。こんなサービス、初めて…。
店員さんのフィッティングスキルと接客スキルに感動し、投げ銭代わりにもう1着買いたい気分でしたが、1セット購入するだけで精一杯。
お財布に余裕がある時に、また…買いに行こう。

 

コメント

    • せあらパパ
    • 2022年 2月 23日 4:35pm

    腫瘍が小さくなっていて好かったですね。
    CTを受けなくて好いのは何よりです。
    CTはあの大壮な機械の中に這入るのかと思うとそれだけで気が滅入ります。
    抑も病院に行く回数が減るだけでも心が軽くなります。
    おめでとう!

    私は蕎麦は盛りか蒸籠しか頼みません。
    然しめかぶ蕎麦美味しかったですか。
    温かいのも偶には試してみようかな。
    山椒四倍の七味ですか。
    本場の四川料理は山椒を効かせるそうですね。
    口の中が痺れる様な感じになるのかな?

    • ありがとうございます!
      CTは造影剤も入れるので、チクッとされると思うと緊張が高まります。
      病院に行く回数が減るのは、心にも財布にも優しいですね。

      山椒4倍七味ですが、しびれる感じはありませんでした。
      普通のよりも山椒がよく香るような気がします。
      軽く2回振りかけた程度だったので、違いはそれほど感じません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA