2022
1
Mar

ブログ, 動画感想

2月に見た動画まとめ

2月に見た動画あれこれの記録と感想。

ミステリと言う勿れ

田村由美先生原作の連続ドラマ。
原作コミックが好きなので、これは見ようと思ってた。
原作のイメージを損なうことなく、再現度高く面白く仕上げていて嬉しい。
原作まだ1巻しか読んでないけど(2巻以降も買ったけどまだ読めていない)続きが楽しみ。
整くんの過去がけっこう重そうなので、どう明かされていくのか気になる。
ついでに女の刑事さんの恋の行方も気になる。マフラー、なにあれ切ない。


舞台『カタシロRebuild 侵蝕』02

先月見てた舞台「カタシロRebuild」がさらにパワーアップして公演された。
漫画家の島本和彦先生が登場ということで見た。
先生の漫画の主人公を思わせる熱い舞台だった。
漫画家らしいセリフにニヤリとしてしまう。
廊下ができてる…!すごい!


舞台『カタシロRebuild』名越康文,ディズム,藍月なくる

精神科医の方がマコト役。
知識がものすごい。医者役よりも詳しい。
豊富な知識と洞察力により、探索するまでもなく少しの会話から色々と分析し推察していく。プロすごい。
そして精神科医ならではのラスト。いいカタシロだった。


「プリコネフェス2022」DAY1 オンラインステージ

「プリンセスコネクト!Re:Dive」というソシャゲーの4周年イベントの配信。
採用されなかったイラストのラフを見せてくれるコーナーがあり、
どうしてそれ(採用版)を選んだか、も解説してくれたりして勉強になる。

クリスティーナさんの中の人のコスプレがそのまんまクリスティーナすぎてとても良い。
「ナンバーズアヴァロン!」とファンサービスたっぷりで嬉しい。


「プリコネフェス2022」DAY2 オンラインステージ

2日目の配信。
スペシャルキャラライブがすごかった…。
3Dのキャラたちが歌って踊る映像なんだけど、モーションがすごい。
ジャンプした時とかにしっかり重力を感じる。
リトリリが可愛い。ミミちゃんカワイイ…。
(アイキャッチのイラストはミミちゃんです)
同じ振り付けでもキャラによって微妙に動きが違ってたりするこだわりも良い。
ユニちゃんの動きにキレがなくて、ちょっと動きが遅れたり、だんだん疲れてヨロヨロしてる所とか好き。
細部に制作陣の強いこだわりを感じて、なんか感動した。いいもの見た。


プラチナエンド

去年オススメされたので見てみた。
人生に絶望して死のうとしたところ、天使が現れ翼と矢をもらう。それは神候補になるということだった…。しかも神候補は他にもいて、命を狙われる…というダークなアニメ。
主人公とヒロインの性格がどちらも暗い。
お尻?から羽根生えてる天使は斬新だなと思った。天使によって羽根生えてる位置が違うのはなんでなんだろう。
ハジメくんが出てくる回が面白かった。キャラが濃い。顔も濃い。
ハジメくんを担当している天使はわりと見た目はカッコイイのに出番が少なくて残念。
メトロポリマンの過去回想も面白かった。これはいいヤンデレ!もっとそういうの見せてください。
「パートナー」(小花美穂)の博士を思い出しちゃう。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA