2022
10
May

オススメ, ブログ

3~4月に読んだ本

読んだ本のメモと簡単な感想。ネタバレ含む。
アイキャッチ画像は「ブラッディ・ブライド」のるうくん。


クジラの子らは砂上に歌う 21

衝撃の展開、いよいよクライマックス…!


ときめきトゥナイトそれから1

「ときめきトゥナイト―星のゆくえ―」のその後のお話。アラサー蘭世が主人公。続きが気になる。


絶叫学級16

友達が〇〇だと思っていたら、実は自分が〇〇だった系の話好き。


絶叫学級17

過去に戻ってなんかして未来を変える系の話好き。


こみっくがーるず8

かおすちゃんはコミカライズに強い。
こういうマンガ描き仲間とのキャッキャウフフな生活してみたかった。
かおすちゃんが成長していて、遠くにいってしまったような寂しい気分。


まんレポ

同人誌。コミケのカタログに投稿された「まんがレポート」を集めた本。すごい情報量。字も小さいので読むのが大変だった。コツコツ読んでてようやく読破。


少女漫画の世界

少女漫画の歴史を見ることができる。情報量がすごくて読み終わるのに時間がかかった。


少女まんが入門―初歩からプロになるまで

古い本なので古い情報もあるけれど(カラス口とか…)普遍的な大事なことも書かれているので参考になる。辛口で情報量がたくさん。読むのに時間はかかるけど、読んでみるとおもしろい。
読んだ本の記録をつけようと思ったのはこの本の影響です。


カードキャプターさくらークリアカード編ー12

「醒めない夢」って怖いよね。


君の手が紡ぐ4

恋愛禁止の職場で、新人美容師さんが職場の先輩に片想いしてる話。
恋愛禁止になった理由の回想の、無理に仕事入れて、ミス連発して満足いかない出来に…のくだりに共感した。「次」がある保証なんてない。次から次へとお客様を増やすのもいいけど、目の前にいるお客様を大切にできないんじゃ意味がない。
せっかく両想いとなったのに恋愛より仕事を選んだ主人公。さてこの2人の関係性の行方はいかに…。


ブラッディ・ブライド1

イケメン拒絶症でイケメンを前にすると鼻血が出てしまうOLが主人公。
イケオジと可愛らしい少年が隣に越してくるのだけど、この2人の正体は実はイケメン吸血鬼!?しかも漫画家!?
2人は主人公を落として呪いを解くことができるのか!?続きが気になる…!
モーリが出てきたの嬉しかったー!2巻にも出演するのかな?


アルテ16

宮廷画家としての最後の仕事を終わらせたアルテ、ついに想い人(絵の師匠)に会いに出発するが…!?
カタリーナさんとその付き人の関係性が好き(この巻出番少ないけど)


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA