2021
4
Jun

日記

街中へお買い物

買いたい物がいくつかあったので、久しぶりに街まで行きました。
コロナワクチンの集団接種会場の近くに用があったので、混んでるかな?と思いましたが、普通でした。歩いている途中、ワクチン接種が終わったと思われる人が電話しながら歩いていました。

トラックボールマウス

お目当ての商品はこれです。トラックボールマウス。

親指タイプはたくさん売っているのに、人差し指&大玉タイプがなかなか売っていない。実物をさわりたいのに!
というわけで品ぞろえの良いお店へ行ったわけです。親指タイプは需要が少ないのか種類が少ない…。置いてあるのをいくつか試し、一番手首が楽なこちらを選びました。すごく…大きいです…。

私の手が小さいせいで、余計大きく見えますね。
操作感は、普通のマウスと違って左クリックが側面にあるので、ちょっと戸惑います。あと、ボールの回し加減が難しい。慣れるまでは操作しづらそう。

あとペーパーライクフィルム(ケント紙タイプ)を買いました。
実はペーパーライクフィルムって初めて買います。ガリガリとか、ザラザラした描き心地が嫌いだったので使ってこなかったのですが、最初は適度な摩擦のあった液タブも、摩耗してくるとツルツルしすぎて描きづらくなってしまったので、やむを得ず…。ペンの消耗が激しくなるとのうわさですが、ケント紙タイプはどうなんだろう。

お会計の時、ポイントカードのアプリにログインできなくて、古いカードを使いました。機種変更してからログインしてなかったっけ…。一体どのメールアドレスに設定していたのか…。アプリ式カードの不便なところですね。

ひぐらしのなく頃にとサンリオがコラボしています

仙台のイービーンズにアンテナショップが入ってます。日曜まで。
グッズはあまり買わない系のオタクですが、サンリオとのコラボがかわいすぎて…。お買い上げ3300円ごとにポストカードをランダムでプレゼントとかいうので、3300円超えるように買いました。

ひぐらしのなく頃に×サンリオ

詩音もポムポムプリンも好きなので、このコラボは買わなきゃいけない気持ちにさせられました(コースター)
今まで使ってたコースターが汚くなってしまったこともあって、ちょうどよかった。
缶バッジは滅多に買わないのですが、現物見たらたまらなく可愛かったです。中身が分からなくて、入ってたのはトミーでしたが…。女の子がよかった…。でもこのトミーはかわいい。
買いませんでしたが、ラメアクリルスティックキーホルダーも画像で見たよりも可愛くて、買おうか悩みました。
来月からはじまる「ひぐらしのなく頃に卒」の放送楽しみ。

関西フェア

っていうのが仙台駅のステンドグラス前でやっておりました。
ハニーポット型でハチさんが乗っててすっごいかわいいスイーツが売ってました。素敵だけどお高いので我慢。変わった味のわらび餅もありました。プリンみたいな容器に入ってるの。これも気になる。でもtk…
色々な味のカラフルな大福があって、並んであるとかわいいし、家族みんな大福好きだし、1個108円とお手頃だったので、これをお土産にしました。

IroHaの大福(ピーチ)

シンプルでオシャレなパッケージ。これはピーチ味です。かわいいだけじゃなく、味もおいしい。

あと本を3冊買って帰りました。読み終わってなくても新たに買ってしまう。

色々買ったのでお財布が軽くなりました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA