2021
4
Aug

お知らせ, ブログ

更新情報(8/4)

ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーDX 瑪瑙

最新のお仕事情報を更新しました。

西東社さんの「ミラクルきょうふ! 本当に怖いストーリーDX 瑪瑙」でショートマンガ2本を描かせていただきました。

詳細は下のリンクよりご覧ください。

瑪瑙

読めますか?私は読めませんでした。「めのう」と読みます。石のメノウです。こんな漢字があるとはこの本で初めて知りました(正確には依頼書見た時に)

瑪瑙がたくさんのリアルホラーを見せてくれるというそんな本になっています。

応募者プレゼントキャンペーン

ステーショナリーセットがもらえるみたいです。対象商品の帯についてる応募券と、応募はがきとそれに貼る切手があれば応募できちゃうので、是非本を買って応募してみてくださいね。
(※ステーショナリーセットに私のイラストはありませんが)

マンガのこと


久々のフルカラーマンガでちょっと緊張しましたが、大好きな「意味こわアプリ」シリーズのカラーマンガを担当できて光栄です!お声をかけていただいた時嬉しかったです。

今回は原作ありで作画のみ担当しております。2作ともネームに苦戦しました。絵も苦戦しました。特に泳ぐシーンの表現がとてもとても難しく、「こんなの描けるんだろうか…全然絵が思い浮かばない」と思いながらシナリオ読んでました。浮かばなくても描かねばならんので、参考資料を探し観察しまくって、画力と時間が足りない分は3D素材や写真素材を利用して、なんとか納得のいく出来になりました。デジタル技術のありがたさを感じます。
編集さんに、作中のポスターとロゴを褒めていただけて嬉しかったです。

そんな感じで頑張ったので、読んでいただけたら嬉しいです!

 

コメント

    • せあらパパ
    • 2021年 8月 04日

    瑪瑙読めましたよ。
    一応中国古典學と漢文学は専門領域なので
    他の人より漢字は読めると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA