2021
16
Apr

日記, 病気・健康

歯医者とすくえない飴

アイキャッチ

大きな虫歯になり、神経を抜くことになって4回目の治療が終わりました。

ようやく型取り。来週は銀歯をかぶせます。

何かを詰められて、詰められた歯をあちこちたくさん削られました。

痛みは無いけど、やっぱりあのキュイーンは苦手です。

そしてやたら臭いのキツイ苦いお薬が口の中に入りました。

薬、くさっ!!!

思わず息を止めるほどの耐え難い臭いでした。

これまた一週間薬の臭いが口の中に残るやつかな。

コロナ対策で窓やドアが開いてるため、風がビュンビュン入ってきます。

コロナ対策としてはとても良いのですが、花粉が…。

花粉が…!!

待合室にいるときはマスクしているので良いのです。

でも治療中はマスクを外さねばなりません。

花粉に対する防御力が落ちます。

しかし外からの風が入ってきます。花粉も入ってきます。

アレルギーの症状(くしゃみ鼻水・喘息)が出ないかハラハラドキドキです。

アレルギーの薬は飲み続けてはいますが、症状出るときは出るので。いつものパターンなら、明日鼻炎ひどいと思う。出かけた翌日はだいたいヒドイ。


歯医者さんのあと、なんとなく気晴らしをしたい気分になり、ゲームコーナーに立ち寄りました。

1年前に行った時は閉鎖されていましたが、いつの間にかリニューアルされてました。

子供用のアスレチック的な場所がなくなり、UFOキャッチャー類が通路を広くとって配置されていました。

飴をすくって落とすゲームを500円6回やりました。久しぶりに。

空振り。

すくった。横に流れ落ちる飴。

すくった。横に流れ落ちる飴。

空振り。

すくった。動かない飴。

空振り。

1個もゲットできず。

私…下手だな…。

っていうかちょうど店員さんが飴の補充をしてて、すくうための隙間がなくなったのが痛手。

むなしくなって、カルディでグミとローソンで抹茶スイーツを買って帰りました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA