2021
23
Sep

ギャラリー, マンガ, 日記, 病気・健康

新型コロナワクチン1回目接種してきた(ファイザー)

ワクチンレポマンガ

ワクチン個別接種予約できました

仙台市で一般の予約が開始された直後、ちょうど定期通院でお薬もらいに病院に行きました。
大規模接種の予約は、気づいた時にはすでに予約が埋まっていたという状況だったので、診察の時に
「ワクチンってここでできたり…しますか?」と聞いてみました。
すぐに看護師さんがスケジュール表を持ってきて、空いてる日を教えてくれました。
1回目9月15日しか空いてなかった。2回目は10月2日か10月6日のどちらか。
2日ってなんか予定あったような…「6日なら大丈夫です!たぶん」
「一度予約しちゃうとキャンセルできないから。そして今予約しないとすぐ埋まっちゃうよ。ワクチン少ししか入ってこないから」
なんだと…「予約します!6日で!」

そんなこんなで無事に予約できました。
かかりつけの慣れた病院で、しかも家から近いのでよかった。

ワクチン接種レポマンガ

そんなわけで、先週ワクチン1回目接種をしてきました。マンガにしてみたので、どうぞご覧ください。

 

コメント

    • K-1
    • 2021年 10月 01日 12:06pm

    女性の方が副反応強く出る傾向にあるようですね。
    自分の時は1回目夜に徐々に筋肉痛出てきて翌日の午前中少し熱っぽく37度まで体温上がりましたが午後には戻り、さらに翌日には筋肉痛もさっぱり消えてました。
    2回目は軽い筋肉痛だけで翌日にはそれも気にならないレベルで落ち着きました。(ファイザー)

    モデルナ製打った女性はもっとキツかったという話しか聞こえてきませんね。

    • K-1さんは副反応終わるの早かったんですね!
      2回目でも筋肉痛だけなんて…うらやましい。
      私もファイザーでしたが4日目にモデルナアーム状態になりました。
      モデルナだったらどうなっていたのやら…。

    • せあらパパ
    • 2021年 9月 30日 4:53pm

    若い人ほど副反応が出やすいというのは本当ですね。
    一回目で発熱しましたか。
    腕に痛みは避けられないみたいですね。
    接種翌日が辛いのは私も経験済みで、能く聞く話です。
    然し三日目まで辛かったみたいですね。
    脅すわけではないですが、二回目の接種の方が副反応は重い傾向があるようです。
    もうすぐ二回目の接種みたいですね。
    翌日・翌々日は予定を入れないで居るのが良さそうですね。
    事無く二回目接種が終わる事をお祈りします。

    • 打つ前から微熱だったので、発熱といえるのか微妙なところですけどね。

      無事にワクチン2回目接種が終わりました。
      ファイザーだけどモデルナアーム状態になり、すべての副反応が終わるまで6日ほどかかりました。
      2回目接種の翌日は高熱で寝込みましたよ…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA