2021
1
Oct

ブログ, 日記

切り替え

9月が終わってしまいましたね。さよなら誕生月。
今月は半分くらい体調不良でゴロゴロしてた気がします。
あとはお仕事その他の制作とかマンガの勉強とかしてました。

今週はなんだかバタバタと毎日外へ出かけておりました。
体調不良を理由に先延ばしにしていた用事をあれこれを滑り込みで。
珍しく毎日出歩いてたので足がだるいし痛いです。疲れた。

髪切りました

いつも行ってる美容室ではバースデー特典なるものがありまして、誕生月に施術するとサービスしてもらえます。
そんなわけで毎年誕生月には美容室に行っています。
シャンプー&カットをお願いして、バースデー特典はヘッドマッサージ。
頭部から首、肩までマッサージしていただきました。気持ちよかった。「こってますね」って言われた。ですよね。

後ろをバッサリ切って軽くしてもらいました。
去年も短くしてたんですが、毛先が顔にかかるのが痒くてイヤだったので、サイドは結べるような長さにしてみました。
イラストで描くとこんな感じ↓

毛先や内側だけカラーリングしてみるのも面白そう。
こんなちょっと変わった依頼でも、髪質に合わせたアレンジを加えていい感じに仕上げてくださいました。
いつもお願いしてるスタイリストさんが育休でお休みでちょっと不安だったんだけどね。

1000円OFFのクーポンが発行されたので、その場で保湿クリームを購入しました。
シアバターの、ハンドクリームにもなるヘアワックス。オレンジのいい香りがする。


フルーツ大福

気になっていたフルーツ大福を買いました。高級感あふれる大福屋さんの映えるフルーツ大福。
ボーナス的な臨時収入が入ったので、いつもなら買わない贅沢おやつをと。これくらいの贅沢は許されるはず!
いい感じの皿がなくて、映え…?って感じの写真ですが。

秋の味覚がそろったセットを買いました。
みかん・梨・栗・さつまいも・ぶどう・柿
私は柿とさつまいもと栗がおいしかったな~って思ったんですが、弟は真逆のこと言ってて、どれがウマイかは人それぞれだなーって思いました。弟とは食の好みが合わないことがけっこうある。
ちなみにこの大福にはタコ糸みたいなのが付属しており、糸を使って半分にカットします。ただしぶどうは糸では切れなかった(皮が)。切れなくて大福の皮がグニャグニャになった。おとなしく包丁使いました。

免許証の更新

気づけば更新期限が目前に迫っており、いつ行くの!?今週しかないでしょ!ってなって昨日行ってきました。
暑かった。免許センター、5年ぶりなわけですが、順路が分かりやすくなった気がする。
講習の教室はソーシャルディスタンスで真ん中の席を空け、平常時より少ない人数でやってました。

行き帰りのバスの待ち時間とか、更新の手続きの待ち時間とか、待ち時間だらけで立ってるの疲れました。

ちなみにゴールド免許です。全く運転していないのに優良運転者として褒められるという、ちょっと申し訳ない気持ち。このままいけば次回はスーパーゴールドか?

10月

明日からはお仕事が忙しくなる予定。ワクチンの副反応を考慮して早めに動いて、接種後はしっかり休み、回復後にまた頑張ろうと思います。

 

コメント

    • せあらパパ
    • 2021年 10月 03日

    K-1さんではないですが髪型素敵です。
    私も髪が伸び過ぎて困っています。
    コロナ怖しで理髪店にずっと入る事が出來ませんでした。
    (ワクチンは六月に二回目も終わっていますが。)
    このところ流行が少し収まっているので
    勇気を奮って理髪店に行きましょうか。

    • K-1
    • 2021年 10月 01日

    髪型かわい~~♪
    次の更新時には「プラチナ免許」になります。(嘘

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA