2024
4
May

感想(動画・本)

1~3月に読んだ本

読書記録。ネタバレ注意。

※このページにはアフィリエイトリンクが含まれます


ダーウィンズゲーム30

ついに最終巻。全員集合の表紙が良いね。
ラスボス戦、もうカナメが強すぎるのでハラハラ感は無かった。カナメの自信満々な表情がこれは余裕で勝てるのを物語っている。ラスボスが雑魚に見えるくらいに。
なんでカナメの顔がのっぺらぼうに描かれてるんだろうと思ったけど、「あなたはそういう顔をしていたのですか」というセリフで納得。顔を覚えられないラスボス視点でのカナメだったのだ。
みんなと一緒に戦ってる感の演出良かった。


HIGH SCORE 22

クラリス回は癒し。
あのチョコ!?が日本語喋ったぁぁぁ!
モコのグッズ、いも虫になったモコのアクスタはかわいい。こっそりブリーフ増田のアクスタ買ってるえみかがかわいすぎる。
オヤ女のなれそめ編、モコのパンツ丸見え!こんな嬉しくないヒロインのパンモロもなかなか無いだろう。ロングヘア竜次はイケメン(※ただし服装を除く)


森の禁足地

分厚い同人小説。
幼稚園の先生をしている主人公が、子どもを探すために禁足地と言われる場所に足を踏み入れてしまう。
そこは夕焼けの里。精霊や神や死者が暮らす安らぎの場所。
なんやかんやあって、夕焼けの精霊こやけちゃんのペットとして飼われることに…。

こやけちゃんが可愛い。恐ろしい所もあるけど、無邪気で可愛い。
面白かった。


30周年りぼん組

90年代のりぼん作家、松本夏実先生、亜月亮先生、藤田まぐろ先生の3人の合同誌。
懐かしの連載作品のキャラのその後が読めちゃいます。
リアルタイムで全部読んでたのに、結構内容忘れちゃってるなぁ。
コミックス読み返してからまた読み返したい。


ガチ魔女って普段何しているんですか?

短めの文章+漫画の繰り返しで読みやすい。
漫画は文章で書かれている内容をまとめたエッセイになっている。
最初に漫画だけざっと読んで、気になった所はじっくり文章を読む…といった読み方もできそう。
「7惑星の魔術」は実行するの大変そう…。
ペンデュラムは簡単にできそうだし、リスクも特に無さそうなのでやってみたい。


その他、借りた漫画(連載モノ)を数冊読みました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA