2021
14
May

日記, 病気・健康

値下げされた感染対策グッズ

ハンドジェル

先週、検査で病院に行った時、病院内の売店に行きました。当然、ウイルス感染対策グッズも売ってるわけなのですが、

大幅値下げされてました。

¥2700ってシール貼ってあるじゃないですか、でもこれ¥500でした。しかも税込で。50枚入りで500円。安くない?コロナ以降50枚500円以内のマスクって見かけなくなったので、買ってきましたよ。このマスク、去年の今頃にも売店で見かけました(¥2700で)。それもそのはず。箱の裏を見ると、製造が2020年3月でした。そして使用期限は2年だそう。つまりあと1年。だから安くなってるのですね。

っていうかマスクに使用期限ってあったんだ!?

ちなみに中国製です。去年の、マスク不足に陥った時に輸入したものなのでしょう。使用感は、ワイヤーが柔らかく、不織布マスクにしてはフィット感が良いです。いいお値段するだけあって、質も良いのでしょうか。


使い捨てマスクの流通が復活してからは、主に不織布マスクを使っています。洗って使えるオシャレマスク(ウレタンかな?)だと、花粉があまり防げないのです。それに気づいてからは外出時には不織布マスクを使用しています。あと、洗うのめんどい。

続いてこんなのも安くなってました。

アルコール75%のハンドジェル。元値はいくらか忘れちゃったけど、¥150(税込)でした。半額以下でした。そんなん買うわ。ハンドクリームサイズなので、持ち運びにも便利そうです。今のところ机の上に置いて、おやつ食べる前に使ってます。いい香りがします。うるおう感じもあります。75%でどれほどの消毒効果があるのかは分からないけど。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA