2022
23
Mar

ブログ, 日記, 病気・健康

新しいメガネとMOTHER2の話

メガネ

新しいメガネにしてから約10日が過ぎました。
なんとなく疲れにくくなった気がします。

でも大きいモニターで作業すると目が疲れやすい。
そう、このブログを打ったりする作業も大きなモニターでやっているのですが、目疲れます。
小さな画面であれば気にならなくなりました。
こまめな休憩していれば…ですが。

MOTHER2

本当は大画面でグラフィックのキレイなPCゲームで遊びたかったのですが、目がしんどいのでswitchを携帯ゲームモードにして遊びました(ゲームしないという選択肢はないらしい)
昨日「MOTHER2」をクリアしました。
Nintendo Switch Onlineに先月追加されたスーファミのゲームです。
終盤がなかなか熱い展開で、ギーグ戦では目頭が熱くなりました。

クリアしたのは初めてですが、発売当時、序盤だけ遊んだことがあります。
たぶんいとこの家で、「これおもしろいよ!やってみ!」って感じで遊ばせてもらったのだと思います。
じてんしゃ、ピザ、ぬいぐるみ、でんわ、そしてパパからのお金が足りなくなって詰んだことを覚えています。たぶんツーソンのあたり。
「またやりたいな~」と思って20数年…。
当時の友人が描いていたイラストが「どせいさん」だったことに気づき、スッキリしました。
ちなみに私はむくちなグミ族が好きです。かわいい。むくち…おれたち…。

でもこれ、子どもの頃にちゃんと遊びたかったな…。
きっと今以上にワクワクできたんだろうな。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA