2022
14
Dec

オススメ, 商業書籍

カフェ風ペンケースで遊んでみたレポ

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

※このページはアフィリエイト広告を利用しています

宝島社さんから頂いた見本誌「おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK) 」で遊んでみました。

こちらがそのムック本です。どん!

2人のプリンセスが表紙です。
金髪がシャルロッテ姫、青髪がプラリネ姫です。

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)
これが付録の入っている箱。分厚いです。プリンセス感あるデザインになっています。
さあ、箱から出してみましょう。
おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

ピンクの大きなペンケース、消しゴム2個、シール2枚が入っています。
早速開けてみましょう。
パカッ

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

中には机と椅子が2セットありました。
ひっくり返すと…

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

凹んでます。
テーブルと椅子はペンケースと一体型だったんですね~。
移動できるのかと思ってました。
さて、元に戻しましょう。

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

シールと消しゴムも袋から出していきましょう!

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

プリンセス消しゴム。かわい~い!

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)
私が描いたのはスイーツ&ドリンク、女の子が立ってる店内のイラストです。
さあ、ペンケースに貼っていきましょう!
おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

できた~!
よいこのみんなは、じょうずにできたかな?

冊子の中には「カフェのかいだん」がありました。
切り取ります。

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

オレンジの線を切り取ります。黒い線にも切り込み。
おや、これは…なかなか難しいぞ。
ハサミの切れ味が悪いせいかな。平成元年からずっと使ってるハサミだよ。
カッター使った方がキレイに切れるんじゃないかしら…なんて思ったりして。

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

ふぅ!なんとか切れました!
みんなは、じょうずにきれたかな?
そして山折り谷折りを間違えないように折って…。

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

階段ができた~!
みんなはじょうずに(略)

ここで裏表紙を取り出します。

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

このバーコードの裏側にはカフェのメニューがあるので、切り取っておきます。

さあ、カフェごっこの準備はできました!

プリンセスカフェ開店~!!

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

シャルロッテ「どんなスイーツがあるのかしら?」
プラリネ「とっても楽しみね!」

店員マドレーヌ「いらっしゃいませ!おふたりですね」
シャルロッテプラリネ「はい!」

店員マドレーヌ「それではお席に案内いたします。こちらへどうぞ」

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

シャルロッテ「お席は下にあるのね。わぁ、ステキな階段!」
プラリネ「まぁ本当ね!ワクワクしちゃうわ!」
椅子に座る2人。
マドレーヌ「メニューをどうぞ」

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

シャルロッテプラリネ「わぁ~!おいしそう♪」
シャルロッテ「どれもおいしそうで迷っちゃうわ」
プラリネ「そうね、あ!わたしこのそらいろクリームソーダがいいわ!」
シャルロッテ「わぁ、とってもキレイな色ね。プラリネ姫にピッタリだと思うわ!」
プラリネ「うふふ、そうかしら?シャルロッテ姫はどれにするの?」
シャルロッテ「わたしはいちごミルクにするわ。だっていちご大好きだし、このいちごミルク、とってもかわいいんだもの!」
プラリネ「うふふ、シャルロッテらしいわ。じゃあとりあえず飲み物だけ先に頼んじゃうわね」

マドレーヌ「ご注文はお決まりですか?」
プラリネ「そらいろクリームソーダをお願いするわ」
シャルロッテ「わたしはいちごミルクをお願いね」
マドレーヌ「そらいろクリームソーダがおひとつ、いちごミルクがおひとつですね。かしこまりました」

シャルロッテ「ああ、すごく楽しみだわ!」
プラリネ「ねぇ、わたしカメラ持ってきたのよ!ドリンクがきたら撮りましょう!」
シャルロッテ「わぁ!いいわね!とっても映えそうだわ!」

マドレーヌ「お待たせしました。そらいろクリームソーダのお客さま」

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

プラリネ「わあ!ステキ!」

マドレーヌ「いちごミルクのお客さま」

おしゃれプリンセスカフェ風ペンケース (TJMOOK)

シャルロッテ「かわいい~!」

こうしてふたりは、カフェを思う存分楽しんだのでした☆


動画もあります。

みなさんも「カフェごっこ」楽しんでみてくださいね!


注意

シールを貼ったまま数日そのままにしていたら、うまくはがれませんでした…(ベタベタがカフェテーブルに少し残ってしまった)
貼る時はそっと乗せる程度に貼るのがいいかも。
はがすときは慎重に!!!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA