2023
14
Jul

日記

最近買ったもの

とうきびモナカ

※このページはアフィリエイト広告を利用しています

北海道のおいしいもの

少し前のこと、「とうきびモナカアイス、最近見かけないね。食べたいね」って弟と話をしていた。
しかしこのアイスは北海道のアイスである。北海道フェアでもない限りは仙台で売っていない。そりゃあ最近見かけないわけだ。
その話をした2~3日後だっただろうか、近くのスーパーで北海道フェアが始まった!なんてタイムリー!しかもチラシに「とうきびモナカ」が載っていた。これは…買うしかない!

買った。
とうもろこしの形をしたモナカアイス。形だけでなく、アイス部分はしっかりとうもろこしの香り。これこれ、これだよ。

じゃがポックルも売っていた。食べたいな~と思いつつ、その日は買わず。
後日、北海道フェアが終わったあと、売れ残ったじゃがポックルを買った。
連日の暑さのせいか、アイスコーナーのアイスはすっからかん状態。よほど売れたのだろうか。

お土産でいただいたことは何度かあるけど、自分で買うのは初めてかもしれない。
20周年らしい。
たしかに26年前に北海道行った時には売ってなかったわ。



「うにくらげ」って珍味も買ってみた。くらげの食感は好きだけど、酒かすが好きじゃないので、イマイチ好みの味ではなかった。
北海道フェアの商品かわからないけど、「たこキムチ」がおいしかった。リピしたい味。

楽ちんなブラ

バーゲンに行った。目的はインナー。
ワコールのGOCOCi(ゴコチ)というシリーズが最近のお気に入り。
以前買って気に入ったので、もう1枚欲しくて探してみた。2割引きで買えた。
肩がストラップじゃなくて、幅広のハーフトップタイプ。縫い目も金具も無い構造で肌に優しい上にフィット感がすごい。当然着用中の痛みもない。楽。
痛くならないシンプルなブラを探してる人は是非試してみてほしい。

GOCOCi(ゴコチ)

ふかふかな靴

靴も探しに行った。
お気に入りのGO WALKのスリッポンがボロボロになったから、新しいのが欲しい。
だけどGO WALK って、店頭で滅多に見かけないんだよねぇ…。あるかなぁ…。
靴屋さん4店舗目で見つけた。
お高めの靴を扱っていて、普段寄り付かなかったお店。
残念ながらスリッポンはサイズが合うもの(22.5)が無かった。
でも、23だけど合うものが見つかった。
いくつか23を履き比べてみたところ、やたらフィットする靴が一つだけあったのでそれを購入。
他の23は歩けなくはないけど、かかとが若干緩くて不安があった。
試し履きって大事だね。

セール品ではなかったので、安くはなかった。
ポイントがたまっていたので、1000円分値引きして購入。
安くはないが、履き心地良いのが見つかってよかった。

SF短編集

藤子・F・不二雄 SF短編 コンプリートワークス 通常版」をちまちま買い集めています。
本棚が空いてないので床に積んでしまっている…。
なんとかしなければ…。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA