2023
23
Aug

病気・健康

【子宮筋腫】ジエノゲスト歴10週間

酸っぱい大作戦スティックグミ

暑いし出かけるの嫌だー。
と思いつつも今週ずっと暑いし、薬無くなるから今週中に病院行かないとだし、むしろ今日が一番涼しいのでは…?と判断して病院行ってきた。

前回の記事

色々副作用が出ています。
ところで、ずっと「ジェノゲスト」だと思ってたけど、どうやら正しくは「ジエノゲスト」っぽい。「エ」が小さくない。

不正出血

副作用として多いらしい「不正出血」、ついに私にも訪れました。
2週間ぐらい前からダラダラと続きました。
10日間ほど毎日少量(おりものシート1枚で足りるぐらい)の茶色い出血。
そのあとは出なかったり減ったり出なかったりで、今週は出ていない。落ち着いたかな?
下腹部痛は、不正出血が出てる時は少し痛かったけど、今はなんとも。

過眠と不眠

飲み始めてから過眠傾向が毎日続いていましたが、8/16あたりで急に頭がスッキリした感じになりました。
あの毎日続いた強烈な睡魔が消えた。そのおかげか、失っていた気力も元に戻ってきたような気がする。
しかし今度は、朝起きて昼寝もしてないのに夜なかなか眠れないことが(暑さのせいもある?)不眠症状である。毎日ではないけれど、眠れないと体がしんどい。
不眠が起こったあと、また肌が荒れた。この荒れは副作用とは別のもの。原因不明だけど、疲れてる時や体調不良時に出現しやすい。

微熱

ある日、弟に「体熱い、熱あんじゃね?」と指摘される。体温計で測ると37℃。
毎日測る習慣が無くなっていたので気づかなかった。
いつからか分からないけど、たぶん毎日微熱。
今のところ最高微熱記録は37.2℃
なんとなくだるいのは微熱のせいだろうか。

胸痛

夜間、寝る前に左胸に痛みが起こることが増えた。
肋間神経痛かしら。

めまい

ときどき、一瞬だけクラックラする。
もしかしたら熱中症予備軍的なものかもしれないけど…。


副作用らしき症状はこんなもんですかね。

継続

不正出血も少ないし、痛みも気になるほどないし、ってことでお薬継続になりました。
先生があんま話聞いてくれるタイプじゃないので、これら全部の副作用は話せていません。
痛みと出血量を抑えるのと引き換えに、それ以外の副作用は我慢しろってことなんですかね。

酷かった過眠と無気力が落ち着いたきたので、日常生活への支障は減ると思うのでいいけど。
あまりに酷くて、友達に「よかったら見に来てね」と言われていたグループ展とか個展とか七夕祭りとか行けなかったし…。申し訳ない…。その期間ずっと家にこもって1日中寝てばかりだったわよ…。

酸っぱい大作戦スティックグミ

これはキャン★ドゥで買ったグミ。
見たことないグミがいっぱい売ってた。おいしいといいな。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA