※このページはアフィリエイト広告を利用しています
映画やアニメを見た記録。感想とか。一部ネタバレあり。
目次
告白
娘を生徒に殺された教師の、淡々とした静かな復讐劇。怖かった。グロ的な怖さよりも、人間的な怖さが印象的。冒頭30分ほどずっと教室で先生が淡々と告白するシーンが続き、「え、もしかしてずっとこのままラストまで語っちゃうの?そういう映画なの?」と思いきや、担任が変わり空気がガラリと変わります。熱血教師のウザさがすごい。これは追い詰められるわ。全体的に面白かったけど、終盤の、いかにも作りものくさいCGの爆発シーンはいらなかった気がする。急にファンタジー感が出ちゃって、この作品の世界観と合わないような。リアルでドロドロした世界観のままいってほしかった。淡々と無表情で語ってた先生が時々見せる笑顔や、ここぞという時の大きな声はゾッとしてとても良かった。
ソウ3
1・2は見視聴で初見。昔オススメされたけど、結構グロいと聞き、興味はあれど怖くてなかなか手が出せずにいた映画。残虐な描写が見たい気分だったのでようやく見た。
冒頭からえぐい。そんな鎖の付け方があるのか、どう付いてるんだそれ。とにかく痛い描写がねっとりとあって脱落を考えたけど、我慢して見てたら面白かった。1回見ただけでは理解しきれなかったからもう1回見てみたい。ストーリーは、復讐か、許しかを問うゲームを軸に進んでいく。この映画を見たら、復讐しても幸せにはなれないと思い知ることだろう。たぶん。拘束拷問殺人機械が凝ってて見ごたえある。
劇場版あたしンち「情熱のちょ~超能力♪ 母大暴走!」
お母さんが雷にあたり、超能力が芽生えてしまった!調子に乗って超能力を鍛え上げ、魔法少女だか美少女戦士的な何かにコスプレして人助け…と大暴走。コスプレ姿にも、コスプレ中の声色にも笑ってしまう。43分と映画にしては短いので、軽い気持ちで見るにはちょうどいい。
天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬
フラッシュアニメで作られた映画。作画もノリも鷹の爪団なので、劇場版だからといって作画に期待してはいけない。フランダース最終回後のネロが闇堕ちしてバカボンのクラスメイトとしてやってきたりする。現代ならではのギャグも満載。よくわからなかったけどギャグは笑えるし、これでいいのだ。
スーパーサイズ・ミー:ホーリーチキン !
監督がファーストフード店を始めるまでのドキュメンタリー。そのために養鶏まで始めちゃう。広告戦略とか勉強になる。体に良さそうに見せるための言葉や色のマジック。今後商品を見る目が変わりそう。そして誠実さを売りにしたファーストフード店の壁には、ヘルシーなデザインで赤裸々にファーストフード業界の闇を暴いてるところが好き。前作より面白い。クリスピーチキンバーガー食べたい。
逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜
大人気ゲーム「逆転裁判」のアニメ版。シーズン1を見た。作業しながらチラ見した。ちなみにゲームはプレイ済。
とにかくキャラが濃くて笑える裁判アニメ。好きなキャラはみっちゃん(御剣検事)とはみちゃん(春美ちゃん)です。はみちゃんカワイイよ~! みっちゃんの子供時代の話よかった。
相席食堂
シーズン1第1回からシーズン2の第12回まで見た。というか作業中に聞いてた。
様々な有名人がやらせも台本もなしで、ロケ先の地元民と相席するドキュメンタリー…を見ながら千鳥がツッコミを入れていくという番組。有名人たちのロケスキルが試される。ひどいのから、面白いのまで様々。良くも悪くも素が垣間見える。シーズン2になってからの方が笑えた。
でんじろう先生【公式】
作画資料を探していたら、偶然見つけたでんじろう先生のYouTubeチャンネル。
でんじろう先生、YouTubeやってたんだ…!
ハイスピードカメラで風船の割れ方を観察する動画を見ました。興味深い!!
科学の実験って好きなので、他の実験動画もそのうち見たい。
この記事へのコメントはありません。