2022
7
Apr

ブログ, 動画感想

2021年10月に見た動画まとめ

プルシュカ(メイドインアビス))

ネタバレ注意。
文章は10月に書いてたけど、アイキャッチ画像を作る暇がなく、更新が遅くなりました。やっと描けた。アイキャッチ画像は「メイドインアビス 深き魂の黎明」よりプルシュカです。

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」

テレビアニメ版の続編なのかな?第5層での冒険のお話。
相変わらず可愛らしい絵柄でグロかったりエグかったりする。気持ち悪かったり、痛いシーンだったり、目を覆いたくなるような展開てんこもり。今回登場する女の子プルシュカがすごく可愛いいい子。なんだけど…。ああぁぁ。とにかく重要なカギを握っている存在。鬱展開多いけど、心温まるようなシーンも。
心を抉られたい方にオススメしたい。良い作品です。


死霊館 (吹替版)

タイトル通りホラー映画。姉妹たちのやり取りがかわいい。最初は姉妹のイタズラかと思いきや…。次々と不可解な出来事が起こり、次第に恐怖に包まれていく。
悪魔が母親に取りつき、娘を殺そうと大暴れするんだけど、娘の愛によって正気を取り戻す所には思わず涙した。
悪魔によって起こる現象は怖いけど、いい話だった。透視能力持ってる人とか、登場キャラがいい人。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 特別編集版

良い作品らしいと聞いていた作品が金曜ロードショーに。気になっていたので見た。
作画がとてもキレイ。特に目が好き。髪とかの反射光?の表現が独特な気がした(髪の毛メッシュになってるのか光の表現なのかどっちだろう…と見ながら悩んでた)
泣けると噂のアニメ作品だけど、完全に初見のせいもあって、泣き所でも泣けず。過去のできごと、少佐との関係性をもっと見せてくれないと泣けない。うまくまとめているし面白いけども、感動するには尺が足りない感。傘を持って水面を歩くシーンは見どころではあるけど、いまいち私の心は動かない。映像はキレイなんだけど。これ、本当に泣けるんだろうか…?と不安になりつつ次のお話へ。病気で死にそうなお母さんと一人娘。あーこれ死んじゃうやつだ。絶対遺書的なやつだ。娘への手紙書いてるよね!?隠してるから本人気づいてないけど!娘ちゃんが泣きながらヴァイオレットに訴えかけるシーンで泣いた。泣き顔の作画がとても良い…。涙キレイ。予想通り娘への手紙が死後に届くわけだが、50年分も書いていたとはびっくりだ。そりゃ1週間もかかるわけだ。
そんなわけで最後の話だけボロ泣きしました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA