2023
21
Apr

感想(動画・本)

1~2月に見た動画

進撃の巨人

※このページはアフィリエイト広告を利用しています

視聴記録。ネタバレ注意。

アイキャッチ画像は「進撃の巨人」よりクルーガーさん(エレン)
すっかり雰囲気の変わってしまったエレン。だけどこの影のある感じ、嫌いじゃない(好き)


ポプテピピック 第二シリーズ

前半と後半で同じ話を違う声優で演じるアニメ。
色々なパロディが出てくるので、元ネタが分かると面白い。分からなくてもそれなりに面白い。
懐かしいネタもけっこうある。
短い番組をカオスに組み合わせたウゴウゴルーガみたいなノリの番組。
7話のヘルシェイク回、紙芝居すごい。
8話のエンディング曲が不穏。レトロな怖さがある。ファミコンカセットフーフーやったなぁ。


キッズ・ウォースペシャル~ざけんなよ~

廃墟となった学校で、いじめられていた女の子が死んだ。自殺か他殺か事件か?
管理人さんが怪しいなーと思ってたらそうきたか!てっきり管理人さんもセクハラやってたのかと思ったわ。ギャル姿に変装した茜が可愛かった。
冒頭でさりげなく登場人物紹介、状況説明してくれるので、シリーズ初見の人でも分かりやすそう。
相変わらず「女のくせに」「男のくせに」系の会話があり、時代を感じる。


進撃の巨人 シーズン4

オープニングムービーが不穏。主要キャラが出てこなくて、爆発、爆発、爆発、ひたすら爆発。基本グレーなんだけど煙だけが妙にカラフル。とても挑戦的な表現で興味深い。どういった意図でこうしたのかが気になる。
シーズン4見終わって思うのは、あの爆発は巨人化する時の爆発?巨人の種類によって色が違うとか?
5. 第64話 宣戦布告がヤバイ。話の構成すごくいい。
戦争の話は小難しくて、よくわかんないなーって感じで見てたんだけど、地下室でライナーがエレンと対峙して、演説で「宣戦布告」とほぼ同時にエレンが巨人化。この巨人化するタイミングが最高。
ガビが逃亡した先でお世話になったのが実は…って展開、ものすごい残酷でよかった。
ジークの子供時代がツライ。


テケテケ

親しい友人がテケテケに殺され、自身もテケテケを見てしまう主人公。テケテケを見た物は72時間以内に必ず死ぬという…。
怖くなかった。なんだろう、緊迫感に欠ける。
いとこのお姉さん、苛立ちながらも、追い抜き運転しないのがちょっと不自然に感じた。もうすぐ殺されてしまう切羽詰まった状況、反対車線に車が見えない(気配も無さそう)状況で。
助手?の親切なお兄さん役の人の演技、自然な感じで好き。しかし警備に見つかった時の言い訳が下手すぎて面白い。怪しすぎるだろ。
テケテケに真っ二つに切られた体、下半身が倒れる時、血も内臓も出てないし足も硬直してて、マネキン感強い。
テケテケさん、腕力強いなぁ。出てくるたび、「腕力…」って思ってしまう。


テケテケ2

続編。前作のあらすじとヒロインのその後もちょっと見れる。
女子のいじめ、仲間外れにする感じがとてもリアル。こういう子いるよね。
復讐にテケテケを利用する展開は面白かった(実際はテケテケに利用されていたのだけど)
前作よりも怖さ、グロさ、面白さがアップしている。
それにしても、テケテケに殺される理由が理不尽すぎる…。名前の一部って…。


 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA